みなさんご機嫌いかがでしょうか。 I'm fine

また、プライベートなお話で、どーもすみません

私の子供たちですが、H8年生まれの長女、H10年生まれの長男、H19年生まれの次男 の3人。

長女は保母さん、長男は専門学生、次男は小5 です。

なんと! この子供たちに共通してるスポーツ、ソフトテニスです。

ただ今、次男が毎日、どっぷりテニス漬け

加盟クラブは、姫路ジュニアソフトテニスクラブ
20年以上続く名門クラブに所属させていただいてます。 

先日は、兵庫県大会の小学生秋季大会に参加させて頂きました。

参加ペア数は男女で約150組以上の大きな大会です。

開会式の様子がこちら

DSC_1833

この中から、男女で24組が冬の近畿大会出場 
気合の入る大会でした。


我が息子は・・・ 親のひいき目で、あと少しでしたが、残念な結果でした。
毎日頑張ったのにね  


リーグ試合では、順調に2勝をしたのですが
トーナメントの第一試合で『あかん、緊張してきた~』って、言い出して
親は なんで? もう2試合してるやん。今さらかよ
ってな感じでしたが、トーナメントが始まると、自分たちの実力も出せないまま、ゲーム終了
よく頑張ったと思います。 
『次の冬大会まで今迄通り、地道に頑張ろうね』と、約束しました。

確かに、緊張すると思います。
リーグ戦は、観客がほとんどいませんが、トーナメントは他の子供たちが見ている前で試合するんやもんね。
緊張するなと言う方が、無理でしょう
これも大会試合の経験値の違いかもしれません。毎回、少しずつ成長してくれる。

長女と長男の時は、早く強くなる事ばかりを求めすぎて、楽しいと感じることもなかったけど
次男の時には、同じように強くなっていくのであれば、楽しみたいと思います。

末っ子の楽しみ方かもしれませんね~


次は、きちんと仕事の記事を書くはずです・・・のつもりです。