みなさんご機嫌いかがでしょうか。  I'm fine


実は・・・

私は・・・


猫派です  どっちでもいい話で、すみません


自宅には、室内犬:ロングチワワが1匹と元野良猫1匹、スコティッシュ1匹 と暮らしています。


室内犬はもう、16年目の老犬なので、前足がヘルニアで動かず

老犬介護が必要な状態

猫は4年目なので元気いっぱいです。

こちらが元野良猫の 『ベル』 です。

   DSC_1860
真っ白で順応性がある ♀のベルちゃん。
なぜかいつも、机の角の狭い所に座ります。

とても、お話好きで、自宅に帰ると顔を見てニャーニャーお話してくれます。

ベランダから屋外スリッパを咥えて階段に置いて、
持ってきたよ~見に来て~と、大きな声で呼ぶのですが
返事するまで、鳴き止まず・・・ ほぼ毎日

老犬に近づいては、ちょっかいをだして、刺激を与える「ベル」です。




お次に、スコティッシュの『クルミさん』です。
   DSC_1857
グレーで毛並みが長く、自己主張が強すぎる♂。
階段の真ん中に寝転ぶ事が好きで、いつも家族に「ジャマ!」と
怒られても、シッポすら避けようとしない

一日で鳴き声を聞かない日もあるぐらい、無口な男子。
でも、カツオ節の袋とダシジャコの袋の音だけはどこにいても聞こえるようで
その時だけは、声を聞かせてくれます。

「クルミさん」は老犬には、興味もなく、いつも高い棚の上からみんなを見下してる感じ 


そんな猫達ですが、家族の一員として、共に生活しています。

私が猫を好きなのは、自分をしっかり持っているから。
特に、ベルとは波長が合うのか、ゆっくりしてる時だけ寄ってきます。
たまに、忙しい時でも、『背中をさすって』と寄ってきますが・・・。

もし、生まれ変わるなら・・・だんぜん猫! それも飼い猫がいい!

時折、そんなことを思いながら、今日も我が家の猫達に癒される、毎日です。